Debye Good Vibration


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初夢

俺の初夢は―



自分が文房具になる夢だった



それは忘れもしない1月3日のできごと



そう 俺は夢の底で 清々しい日差しの中 目を覚ました



正月の朝は本当に気持ちがいい



俺は窓から吹き込む心地よい風の中 体を起こして 思いっきり背伸びをする…



指先が文房具になってた







なんで?



指先が完全に文房具になってた



親指はホッチキス 人差し指は修正テープ 中指は判子で薬指に至っては爪切り(←文房具じゃない) 小指は忘れた…



俺は早朝から超弩級に狼狽する



そういえば世界には感染すると皮膚が木材のようになってしまうウィルスもあって それにかかるとマジで木彫りの人形みたいになって死に至るとかいう 糞恐ろしい病気になる…とか!



という話を思い出した







…体が文房具になるウィルスがあっても
ぜんぜん不思議じゃっっ  ない!(涙)




パニック障害の癖がある俺は 自分に降りかかったウンコみてえな不幸をこうして信じ込んだのだった



そう思っている間にも 病気は進行し 俺は肘より上は既に穴あけパンチやメモックやバインダーなど 華やか~な感じに変質していた



試しに肘から生えた穴あけパンチでルーズリーフにパンチしてみたが ちゃんと使える



神様 あんた本気で俺を文房具にする気だね…



無念でした。



言い知れぬ不安が俺を襲い 俺は俺自身のそう遠くない将来― いずれこの文房具ウィルスは 俺の体中を蝕み 便利な文房具にしちゃって そして脳にまで転移して 俺は確実に…死に追いやられる― について思いをはせた



死なないにしても このままじゃ確実に 文房具だ!



今まで自身の死というものを 現実味を帯びて考えた事のない俺の 俺の感じた恐怖を 読者の皆さんは想像できるだろうか?



マジでビビッた俺は とりあえずもう一度自分のかかった症状を確認する



ええと 親指はホッチキスで人差し指は修正テープで中指が判子になってるのね …薬指の爪切りホント意味ねえな…



このあたりでようやく落ち着きを取り戻す



お でも薬指の判子はなかなか使えるじゃん!



バイト先で100円の安っちい判子しか持ってない俺は 毎度朱肉をつけてペッタンしなきゃいけない作業にうんざりしていた 薬指の判子はインク内蔵型で便利なヤツ



指先に付いてるし ワンタッチで押せるから これは便利



試しにノートに押してみたら



半澤 と彫ってあった…



っ誰だよ!



俺じゃねえ判子を俺の指につけても 意味ない



急にやる気がなくなってきた



急いでこの 訳のわかんないけど相当深刻な病気を治療してくれる病院を探さなくてはならない!



そう思った俺は なぜか(株)コクヨに電話をした



文房具メーカー。



tururururu― tururururu― … がちゃ



はい こちらコクヨお客様サポートセンターです



ア~もしもし? あの僕体が文房具になっちゃったんですけど。



毎度ご利用ありがとうございます。お客様の体の文房具に当社のロゴ入ってますか?



いや…ホッチキスにはホッチキスって書いてありますね



じゃあホチキス社に電話してください    がちゃ



しょせん一般企業なんてそんなもの



仕方ないから フランスのホチキス社にTELする



ア~もしもし? あの僕体が文房具になっちゃったんですけど(怒)



当社ハ現在機関銃しか製造しておりませんのデお客様の要望には応えかねマス  マイト



がちゃ















杏林大学病院に行ってみた







あのね 僕体が文房具になっちゃったんですけどね!(怒)







医師は言う







…当病院では肺がん患者しか扱っていませんのでお引取りを



キレた







嘘こけヴぉケ! 俺は高2の時に 尻の肉離れでてめえの病院にお世話になったんだよ!治療とか言って俺のケツに電流とか流してたアレはなんだったんだよ! あ”? 俺のケツは肺がんかコラ!?







俺の前に並んだ数十人の医師達は皆 俯いたまま何も答えなかった



いよいよムカついた俺は そこらじゅうのカルテを肘に搭載された自前の穴あけパンチで穴だらけにして帰ってきたのだった…



もう書くのめんどくせえからやめるけど その後色々あって 俺は占い師のばばぁに騙されそうになり 新たに肩部に生えた三角定規でばばぁを葬り去ろうとした時に 夢から覚めた…



いったい何の啓示だったのだろう 文房具 の夢…



fin
  1. 2008/01/17(木) 03:31:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ぜんぜんマチュピチュではない。 | ホーム | 壮絶!日本最後の楽園・沖縄ダイビング旅行記  最終章: 紺碧の海に魅せられて!   ~ 虹色に輝くサンゴ礁は僕に語りかけた ~>>

コメント

君は「消耗品」ってことじゃない?
  1. 2008/01/17(木) 18:08:45 |
  2. URL |
  3. k #-
  4. [ 編集]

Re:k

お前は寝込んでろ
  1. 2008/01/17(木) 20:31:04 |
  2. URL |
  3. hide@admin #-
  4. [ 編集]

半澤じゃなくて
韮沢だったらよかったのに。
  1. 2008/02/02(土) 22:27:41 |
  2. URL |
  3. まるお #-
  4. [ 編集]

Re:まるお

韮沢ってライダーの人?
  1. 2008/02/04(月) 13:17:13 |
  2. URL |
  3. hide@admin #-
  4. [ 編集]

長い夢じゃのお

 なぜ文房具なのか。ホチキスの社員の「マイト」って何だ。文房具人間は、ショッカーの改造人間としてもしまらなすぎる。犬怪人とか猫怪人のほうがまだまっとうな気がする。
 それはそうと、夢なんてのはそもそも奇妙なもので、奇怪至極漫画「ねじ式」「ゲンセンカン主人」なんてのも夢がもとになったと言われている。これらに比べれば、漱石「夢十夜」はまだわかりやすい夢だ。
 今年のMy初夢は術が弱そうな陰陽師やそこらへんの若者数人とワゴン車に同乗し、数人の武士に化けた妖怪から逃げ回るものだったよ。最終的には化け狐がとり憑いた鳥居にたどり着き、陰陽師や若者が斧で鳥居をぶち壊そうとするのを制止する(このメンツでは無謀すぎるから)のであった。
 しかし、これはしょぼい。どのみち奇妙な夢を見るなら、こんなのどうか。小舟の三人が孤島に漂着したら、殺戮大好きカルト(鎧親父と毛皮ふんどし息子の首領親子と、ゾンビ作りの狂科学者と忍者、ブリキ仮面の兵士)の支配する島で、一人が見せしめに殺され、二人はカンフー使いとともに狩の獲物にされ、カンフー使いには修行した双子が仲間になり、離れていた二人は湖から飛び出したブリキ仮面の群れに鯵の開きにされて漂着した三人が全滅し、カンフー使いと双子はゾンビと忍者とブリキ仮面をありとあらゆる方法で破壊し、武器庫を襲撃してなぜか弾の切れないサブマシンガンやロケットランチャーを入手し、メッタ殺しタイムで狂科学者は首を斬られた後に作っていたゾンビに襲われさらに蜂の巣で絶叫し、カンフー使いがブリキ仮面の一兵士と相討ちになり、双子が親子を追いかけ、ふんどし息子は空飛ぶギロチンの達人を呼び出し、鎧親父はホッケーマスクの怪人を召喚し、双子の鉄拳がふんどし息子の胸を貫通して口に手榴弾を入れてボンというように、双子にあっさり全滅させられ、双子は夕陽にスローモーションでハイタッチ、とかね。あるいは、老婆と皿を投げる小人と巨大脳味噌露出野郎とトラバサミ口・ゴーグル眼の殺人一家が出てきて、ヨボヨボ老人の暴走族等を殺戮していて、旅行一家の父と母と息子を殺し脳味噌露出は一家の娘をお嫁さんにしたかったが脳を殴られて死に、小人はヨボヨボ老人の一人に反撃で首をちぎられたのに絶叫しながら通りすがりの車両にはねられ、家の地下にはThe Creatorとある壁の前にいるDynamiteと書かれたパンツをはいている首なしボディビルダーがいて、老婆が溶けて、パンツの中にあったダイナマイトで創造主とトラバサミ口が爆破され、一家の娘は保安官事務所に駆け込むがそこにいたのも殺人一家の仲間で絶叫しっ放しとか。
 この二つ、実在の映画だけどね。ついでに言うなら、前者のふんどし息子役は監督だ。
  1. 2008/02/05(火) 00:56:18 |
  2. URL |
  3. 旨麺ライターまあさん #/9hBKkrU
  4. [ 編集]

Re:旨麺ライター

長いコメントじゃのお

The Creatorの話は傑作だった
  1. 2008/02/05(火) 14:04:13 |
  2. URL |
  3. hide@admin #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamiltonian.blog9.fc2.com/tb.php/87-d207330e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Admin is Hide.

Mail: debye.good.vibration (+@gmail.com)

過去ログ +

2008年 09月 【1件】
2008年 01月 【1件】
2007年 10月 【1件】
2007年 05月 【1件】
2007年 01月 【2件】
2006年 12月 【3件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【2件】
2006年 09月 【2件】
2006年 06月 【4件】
2006年 05月 【1件】
2006年 02月 【1件】
2005年 12月 【3件】
2005年 10月 【1件】
2005年 07月 【2件】
2005年 06月 【1件】

Blog Search

Comment

Blog/HP Link

謎の村人[改]

桎梏

カサモンテのお部屋探し

RSS

