Debye Good Vibration


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超・高尾山

せっかくの祝日なので 友人kと二人で18年ぶりに高尾山登ってみることにした



紅葉がね あるんですよ



あすこは雑誌でも紹介されている列記とした紅葉スポットだって みんな知ってた?



どうもね 世間の風潮として 高尾山は小学生低学年向けの無難な遠足先 ってイメージあるけど、とんでもないよ それって



高尾山は立派な山なんです



都外の人間にはあまり認知されていないが、高尾山は標高59900cmを誇り、明治の森高尾国定公園に指定され、国から保護指定を受けるような珍しい動植物がうじゃうじゃいる自然の 宝庫



加えて 太古から烏天狗という超弩級魔物が住み着くとされる特Aクラスの超難所として恐れられている存在



ひいては 日本政府が来るべき核戦争に備えて秘密裏に地下司令室を作っているとか、地底人の支配する地下帝国が存在するとか どっかの新興宗教が聖地にしているとか、今も昔も絶えることのない人気を博している東京のメッカ



超高尾山なのである



超高尾山は気高く その存在は孤高で 登山者の勇気と器量を試す難山だという…



実際 毎年幾人もの園児がコケて怪我をしているらしい



今年23を迎える強健な男子二人とはいえ 決して気は抜けない



*******************************************************************



京王線高尾山口を出ると、もうこそは超高尾山麓



面倒くさいのでさっさと登って帰ることにした



実際登ってみると 想像以上に厳しい



途中のコンビニでピッケル買おうかと思った程



…なぜだ?



まだ幼い頃の俺はこんなに苦労して山頂にたどり着いた記憶は無い



鼻水垂らした糞ガキ[→俺(6才)]ごときが軽々登れて、齢23という肉体的にピークにあるはずの俺が容易に山頂にたどり着けないはずがっ… 無い!!


その答えは山頂付近で見つかった



ケーブルカーがね あるんだよ



ケーブルカーなんて ガキのくせに生意気だと思った



山頂でとろろ蕎麦食って一服し



帰り途中に調子こいて山道から滑り落ち 泣いて帰ってきた



takao1




takao2




こんなん見れて良かった



また来ようと思う 超高尾山
  1. 2006/11/24(金) 00:06:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<風邪につき14hours/1day惰眠を貪った | ホーム | T-Rex>>

コメント

なんとか負け組みにならずにすんだものの、明日の俺らは明らかに負け組み(筋肉的に)なるだろね。
  1. 2006/11/24(金) 01:00:22 |
  2. URL |
  3. k #-
  4. [ 編集]

あんな危ないところに行って来たのか。無謀だな。烏天狗は中上健次『千年の愉楽』「天狗の松」で唐突に出てきて、人間を一瞬で引き裂いてしまう。こいつを討ち取れば、竜殺しに勝るとも劣らぬ偉業なり。「クンッ」の修行をして、あるいはベルトで変身できるようになって、ぜひ挑むべし。
超高尾山の消息筋によると、ツチノコがいるとか、某カルトの秘密基地があるとか、UFOが見られるとか、快獣ブースカいるとか。てか、小学生のデマ。
どうでもいいが、コンビニでピッケル売ってるのか?
  1. 2006/11/24(金) 02:05:46 |
  2. URL |
  3. 超弩級魔物烏天狗こええ #-
  4. [ 編集]

Re:k

尻のみ筋肉痛という、おかしな事態になった

物凄い生活しにくい
  1. 2006/11/24(金) 10:49:01 |
  2. URL |
  3. hide@admin #-
  4. [ 編集]

Re:ブランデ

まあ、そもそも超高尾山にコンビニないしね

バッタ・ライダーに変身して、片っ端から鼻もぎ取って、麓に天狗耳塚作ってやる

話は変わるが、バッタと人間を合成して作ったバッタ怪人は、ほとんどライダーなんじゃないかな?
  1. 2006/11/24(金) 10:55:24 |
  2. URL |
  3. hide@admin #-
  4. [ 編集]

つーかごめん。

俺もだ。今SEXしたらたぶん終わる。
  1. 2006/11/24(金) 23:32:30 |
  2. URL |
  3. k #-
  4. [ 編集]

Re:k

なぜSex…?

ちんこが筋肉痛にでもなったかい?
  1. 2006/11/24(金) 23:39:54 |
  2. URL |
  3. hide@admin #-
  4. [ 編集]

Re:Re:ブランデ

コンビニ作れないよな、超危険地帯に。作れたら、土木作業員+店員強すぎ。
ライダー=バッタ怪人は多めだが、必ずそうとは限らないな。バッタの細胞を移植するだけじゃ、あんなライダー誕生しないだろうし。
近年、ようわからん超古代種族の力、ようわからん神だか精霊だかの力、ようわからん人類の突然変異態の力、ようわからん異星存在の力で変身ってのが多いらしい。
余談だが、この手の番組でよくイメージされる天才科学者(アクション仮面で言うところの北春日部博士)ってのは出てこなくなったらしいよ。そういう個人レベルの天才科学者自体に極端にリアリティがない(だいたいいくつ専門分野があるんだ)し、ライダーや怪人の力が科学技術を超えた力じゃないと、SF戦闘ものとして不自然かつ不合理になる(科学技術で作られた怪人なら、その科学技術を使って弱点を突けばただの人間にも倒せる)し。「改造人間」って言葉も、人工臓器や機械的な義手・義足の普及で死語になったからね。
というわけで、変身したいなら天才科学者のもとへ行くよりは、超古代の遺跡に行くべきである。てか、超高尾山で何か起これば、ひょっとしたら烏天狗ライダーに変身できるのか?
  1. 2006/11/25(土) 05:07:43 |
  2. URL |
  3. ブランデーとステーキ #-
  4. [ 編集]

Re:ブランデ

烏天狗ライダーは 語呂が悪い。

登場シーンで舌噛みそうだ

まあ、どっかの科学者がバッタライダー作ったのなら、悪の組織もクワガタライダーくらい用意しているだろうからね。科学者の発想にもそれなりの根拠があるはずだから、正義の科学者一人が抜け駆けは出来ないんじゃないかと思う。

誤って学会発表したのが運の尽き、カマキリやらゴキブリやら、多くのライダーが巷に溢れ返ることになるだろう。
  1. 2006/11/25(土) 09:32:15 |
  2. URL |
  3. hide@admin #-
  4. [ 編集]

ライダーだらけ

全くその通り。科学技術で作られたライダーが暴れるようになれば、豚ライダーやら犬ライダーやらが巷に溢れているだろう。
  1. 2006/11/25(土) 14:03:58 |
  2. URL |
  3. ブランデーとステーキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamiltonian.blog9.fc2.com/tb.php/77-479e9f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Admin is Hide.

Mail: debye.good.vibration (+@gmail.com)

過去ログ +

2008年 09月 【1件】
2008年 01月 【1件】
2007年 10月 【1件】
2007年 05月 【1件】
2007年 01月 【2件】
2006年 12月 【3件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【2件】
2006年 09月 【2件】
2006年 06月 【4件】
2006年 05月 【1件】
2006年 02月 【1件】
2005年 12月 【3件】
2005年 10月 【1件】
2005年 07月 【2件】
2005年 06月 【1件】

Blog Search

Comment

Blog/HP Link

謎の村人[改]

桎梏

カサモンテのお部屋探し

RSS

