Debye Good Vibration


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グレート うちう

皆さんこんばんは。

昨日は大学院試験の願書提出のため、TK大に行って来ました。

ついでに、そこの宇宙物理学のK教授の研究室を訪れ、お話を聞いてきたのです。

…流石はTK大の教授閣下にもなると、私が用意した質問なんぞには電子辞書並みの速度でペラッペラ答える。

「ええと、先生はニュートリノ天文学等の、現在主流となっている天文物理的手段ではなく、新たに宇宙線物理学を開拓されている訳ですが、例えば間接的手段によって得られた宇宙線検知分布の結果がビッグバンのような宇宙の創生の解析を目指したものなのか、それとも銀河系における何かしらの天体を対象にしたものなのか、研究室紹介ではそのあたりが不明瞭なので教えていただきたい。」

「それはねえ、宇宙線の強度によるね。例えば10^13~15eVの宇宙線は、我が銀河系内部から飛来するものであると一応の見解を見ている。それに対し、10^15~20eVのものについては、それ程の強度を生む天体が、我々の銀河系にて確認された結果がないので、他の銀河からの飛来であると解釈しているよ。尚、君の言うようなビッグバンの際の宇宙線については、これからの研究次第だね。何せ我々は飛来する宇宙線の源について、憶測の域を超える結論を打ち出せてはいないのだから。その辺りの事情について言えば、今は理論屋の為に道しるべを作っている状況かな?」

「…ふ~ん」


要約すれば、次のよう



「先生!う、宇宙って凄いんですか!?」



「ふふ…凄いよぉ」


宇宙の凄さについて、だいたい一時間半くらい話して、帰宅。


ああ…宇宙ってすげえなぁ


まじすげえよ宇宙


いやいや


…ホント凄いよね、宇宙って


うん、凄い=3


ほら、こんなことわざもあるでしょ?


「 宇宙は …凄い 」






宇宙すげ~なぁ

                                 ( 終い )
  1. 2005/06/17(金) 19:29:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<作ってみた | ホーム |

コメント

ねぇよ。
  1. 2005/06/17(金) 19:55:41 |
  2. URL |
  3. k #-
  4. [ 編集]

Re:K

冷たいのね…
  1. 2005/06/17(金) 20:07:58 |
  2. URL |
  3. Administrator:Hide #-
  4. [ 編集]

ばか。


愛だよ愛。













おぇ。
  1. 2005/06/17(金) 20:13:44 |
  2. URL |
  3. k #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamiltonian.blog9.fc2.com/tb.php/17-ce1d9102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Admin is Hide.

Mail: debye.good.vibration (+@gmail.com)

過去ログ +

2008年 09月 【1件】
2008年 01月 【1件】
2007年 10月 【1件】
2007年 05月 【1件】
2007年 01月 【2件】
2006年 12月 【3件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【2件】
2006年 09月 【2件】
2006年 06月 【4件】
2006年 05月 【1件】
2006年 02月 【1件】
2005年 12月 【3件】
2005年 10月 【1件】
2005年 07月 【2件】
2005年 06月 【1件】

Blog Search

Comment

Blog/HP Link

謎の村人[改]

桎梏

カサモンテのお部屋探し

RSS

