Debye Good Vibration


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超・高尾山

せっかくの祝日なので 友人kと二人で18年ぶりに高尾山登ってみることにした



紅葉がね あるんですよ



あすこは雑誌でも紹介されている列記とした紅葉スポットだって みんな知ってた?



どうもね 世間の風潮として 高尾山は小学生低学年向けの無難な遠足先 ってイメージあるけど、とんでもないよ それって



高尾山は立派な山なんです



都外の人間にはあまり認知されていないが、高尾山は標高59900cmを誇り、明治の森高尾国定公園に指定され、国から保護指定を受けるような珍しい動植物がうじゃうじゃいる自然の 宝庫



加えて 太古から烏天狗という超弩級魔物が住み着くとされる特Aクラスの超難所として恐れられている存在



ひいては 日本政府が来るべき核戦争に備えて秘密裏に地下司令室を作っているとか、地底人の支配する地下帝国が存在するとか どっかの新興宗教が聖地にしているとか、今も昔も絶えることのない人気を博している東京のメッカ



超高尾山なのである



超高尾山は気高く その存在は孤高で 登山者の勇気と器量を試す難山だという…



実際 毎年幾人もの園児がコケて怪我をしているらしい



今年23を迎える強健な男子二人とはいえ 決して気は抜けない



*******************************************************************



京王線高尾山口を出ると、もうこそは超高尾山麓



面倒くさいのでさっさと登って帰ることにした



実際登ってみると 想像以上に厳しい



途中のコンビニでピッケル買おうかと思った程



…なぜだ?



まだ幼い頃の俺はこんなに苦労して山頂にたどり着いた記憶は無い



鼻水垂らした糞ガキ[→俺(6才)]ごときが軽々登れて、齢23という肉体的にピークにあるはずの俺が容易に山頂にたどり着けないはずがっ… 無い!!


その答えは山頂付近で見つかった



ケーブルカーがね あるんだよ



ケーブルカーなんて ガキのくせに生意気だと思った



山頂でとろろ蕎麦食って一服し



帰り途中に調子こいて山道から滑り落ち 泣いて帰ってきた



takao1




takao2




こんなん見れて良かった



また来ようと思う 超高尾山
  1. 2006/11/24(金) 00:06:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

Calender

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Admin is Hide.

Mail: debye.good.vibration (+@gmail.com)

過去ログ +

2008年 09月 【1件】
2008年 01月 【1件】
2007年 10月 【1件】
2007年 05月 【1件】
2007年 01月 【2件】
2006年 12月 【3件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【2件】
2006年 09月 【2件】
2006年 06月 【4件】
2006年 05月 【1件】
2006年 02月 【1件】
2005年 12月 【3件】
2005年 10月 【1件】
2005年 07月 【2件】
2005年 06月 【1件】

Blog Search

Comment

Blog/HP Link

謎の村人[改]

桎梏

カサモンテのお部屋探し

RSS

